2012年05月14日

母の日礼拝

13日(日)の教会学校は、母の日の合同礼拝でした花
この日は富士川教会から園先生をお招きして、ご奉仕して頂きました。

いつも教会では神様や聖書に書かれている事についてお話をするのですが、今回は絵本を使って、
お母さんの大切さを教えて下さいました。絵本なので分かり易く、小さい子も興味を持って見ていました。

お話が終わったら、いよいよお母さんにプレゼントを渡す時間です。
普段口に出して伝えるのは照れ臭いけど…この日も照れ臭そうだったけど……
お母さんに「ありがとう」と言って渡すことが出来ました(^^)

母の日礼拝母の日礼拝母の日礼拝

後半のゲームはお母さんも一緒に、家族対抗戦を行いました。
お母さんも子供も協力してやれて、何よりお母さんが楽しそうにしてくれたので良かったです♪
これからも毎日、お母さんに感謝の気持ちを忘れず持って過ごしていきたいです。



<6月のお知らせ>
来月は6月10日(日)が花の日、17日(日)が父の日です。

花の日は前半を各科(学年別の礼拝)で行い、後半から花植えをします。教会学校後の大人の礼拝中には
児童祝福式がありますので、普段教会へ来ていない子供さんも是非お越しください。記念品がありますicon12

父の日は合同礼拝になります。お昼にお父さんへのプレゼントが完成するよう、教会学校後半の時間を
使って準備をします。沢山のお父さん、子供さんが参加してくれたら嬉しいです\(^o^)/♪



Posted by 豊橋福音聖書教会C.S. at 23:54
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。